ギャッベは、ペルシャ(今のイラン)の遊牧民が作る絨毯のことです。これは、生活の一部であり、美しいデザインでアート作品のようにもなっています。この記事では、ギャッベのさまざまな形や大きさを紹介します。座布団サイズのギャッベ、玄関に置くマット、クッションカバー、椅子のマット、そして特に人気のある丸型や円形のギャッベについて紹介します。

ギャッベ座布団サイズ:ギャッベチェアマット 快適性とスタイルを兼ね備えた選択

ギャッベ座布団のサイズは、その手軽さとどんなところにも可愛く収まるサイズで人気のアイテムです。約40cm四方の手織りギャッベはリビングや寝室、子供部屋に最適です。かわいいデザインと暖かい色合いが、どんな部屋を明るく演出し、個性を加えることができます。

ダイニングチェアやオフィスチェア、長時間座る車のシートにもギャッベ座布団はおすすめです。座り心地を良くするだけでなく、部屋を飾る役割も果たします。一つ一つ丁寧に手作業で作られているので、とても丈夫で長時間使えます。毎日の生活がより美しく、機能的になり、リラックスタイムも特別なものになります。

ギャッベ チェアマット
ギャッベ 座布団

 

ギャッベ玄関マット:最初の印象を美しく

ギャッベの玄関マットサイズ(約50cm x 80cm、60cm x 90cmなど)は、家の入口に設置することで来訪者に良い印象を与えます。さらに、さまざまなデザインがあるので、インテリアのアクセントとしても機能します。玄関は外とつながっているので、ホコリや汚れが入ってきやすいですが、ギャッベマットはこれらを効果的にキャッチし、室内をきれいに保つことができます。ウールの弾力性により、床の冷たさや硬さを和らげ、快適な足元を提供します。手織りのギャッベは丈夫で、適切に手入れをすれば長く使うことができます。また、ギャッベは自然素材で作られていて、風水的にも良いエネルギーを家にもたらすと言われています。

ギャッベ 玄関マット

ギャッベクッションカバー:リビングのアクセントに

ギャッベクッションカバーを使うことで、ソファやベッドに簡単におしゃれにできます。豊富な柄や色彩は、部屋が一気に華やかになります。自然素材で作られているため、肌触りが良く、リラックスする時間がより楽しくなります。

ギャッベ クッションカバー

ギャッベ丸型・円形:空間に動きと柔軟性を

ギャッベの丸型や円形の絨毯は、普通の四角い絨毯とは違う特別な感じを出します。これらの形は、部屋に楽しさと動きを加え、部屋の真ん中に置くと視覚的な主役になります。リビングや寝室、子供部屋にぴったりで、自分なりのユニークな部屋の雰囲気を作りたい人におすすめです。

ギャッベ円形

まとめ

ギャッベ絨毯は、きれいで丈夫で色々な種類があるので、どんな家でも素敵に見せることができます。小さな座布団サイズから大きな円形まで、いろいろな種類があるので、自分の部屋にぴったりの絨毯を選ぶことができます。是非自分に合った素敵な一枚を見つけて下さい。